サスケのゲームブログ

ディアブロ3の記事はグレーターリフトLv60を回れるようになったら書いていきます。主にレベリング用のビルドです

【ディアブロ3】モンク:ウリアナセットダンジョン

<ウリアナの魂>のセットダンジョンの場所

f:id:sasukegame:20170209112140j:plain

5章の街からそのまま右上に行きザカラムの大聖堂に入った先にある。

 

 

メイン目標

f:id:sasukegame:20170209112328j:plain

1.<爆裂掌>で同時に21体の敵を爆発させ、これを3回繰り返す

2.ダンジョンに居る間、火炎ダメージを受けるな

 

このセットダンジョン・・

くそむずいw

すべて1個目のせい。20体じゃなく21体ってところが、なんかやらしさを感じる

流石にこのセットダンジョン用にスキル等々の調整を余儀なくされた。

それほどに鬼畜。とはいえ攻略なんでちゃんとやっていきます。

前回紹介した爆裂掌ビルドをベースに変更点を書いていきます。

 

sasukegame.hateblo.jp

 

 

スキルを変更する

f:id:sasukegame:20170209113415j:plain

1.プライマリを 波動円舞>大波 に変更

3発目の範囲が自分を中心に17ヤードと広く爆裂掌をまとめて付けれます

2.真言を、意力の真言>活走 に変更。

これで移動速度30%上昇させる

 

f:id:sasukegame:20170209152220j:plain

パッシブは

<言霊活性>を付けてスピリット生成アップ&コストカット

それから<飛脚>を付けて移動速度10%アップ

<イタールの灯>と<先手の達人>はそのまま。

 

f:id:sasukegame:20170209152449j:plain

カナイキューブは<幻影のブーツ>を付けてます。ダイソンでかき集めたときに

敵に囲まれて身動き取れなくなるので付けてます。

これは2章のホラドリムの箱から手に入りますね。

あとは<アズカランスの星>。メイン目標の火炎ダメージを受けないって

あるけど、これ付けておけば、無効化できる。

 

 

装備の変更

f:id:sasukegame:20170209153024j:plain

「角弓使いのブレイサー」を外して「魂の守り」に変更。

あくまでも一度の爆発で21体倒すのが目標なので角弓は不要です。あと、指輪を

「属性の指輪」から「オブシディアン・リング・オブ・ゾディアック」に変更

これでクールダウン時間を短縮する。

 

 

クールダウンを積む

f:id:sasukegame:20170209153428j:plain

範囲ダメージを積んでいた部分を全てクールダウンに変更。

肩、手袋、メインハンド、オフハンド、指輪2箇所の計6箇所。

あと頭にダイヤをはめる。あとパラゴンで最終的に63%。

これだけあれば何とかなる。

 

 

メイン目標1 <爆裂掌>で同時に21体の敵を爆発

f:id:sasukegame:20170209201547j:plain

かならずこの場所に密集しているというのはなく、かなりランダム性が高い。

目測で見ていけそうなら<竜巻天翔>で吸い寄せる

 

f:id:sasukegame:20170209201537j:plain

 あとは<波動円舞>で一気に<爆裂掌>を付ける。

「幻影のブーツ」の効果があるので全体に付けやすい。

あとは<七星死戯>で爆発させる。

敵の配置で無理ゲーな時があるから、いい感じになるまで何度もリトライするしかない

 

全体マップ&ルートどり

f:id:sasukegame:20170209202817p:plain

 広い。なので倒しもれるとリカバリがきかない事が多い。

移動速度を上げていれば基本的には回りきれる。

メイン目標1の敵を集める部分にどれだけ効率を上げれるかが勝負。

 

f:id:sasukegame:20170209203301j:plain

なんとか4:24秒でクリア。6秒残し。

倒し漏れが1体いたが、これが無ければ30秒近く残った感じ。

移動速度・クールダウン・「幻影のブーツ」この3つが攻略のポイントですね。

 

動画で見たい方は18:40秒あたりです


【ディアブロ3】モンクディアブロ3爆裂掌ビルド グレーターリフトLv60&ウリアナセットダンジョン攻略